猛暑! 熱中症対策!

「猛暑を乗り切るための涼感グッズ」 

毎日、猛暑がつづいていますネ。
すでに朝から外気は30度ちかく。これでは出社するのも嫌になってしまいますよね。

そこで、これはどうでしょう。

 熱伝導を高める特殊加工をほどこされており、熱をすばやく吸収し、放熱するので、涼しく感じます。


女性の方や、カジュアルな服装で通勤可能な方はこちらはいかが?

しろくまのきもち RF サマースカーフ ミッドナイトブルー

しろくまのきもち RF サマースカーフ ミッドナイトブルー

 

首を通る血管は太く表面側を通っているため、そこを冷やすことで、冷やされた血液が全身をめぐり、効率的に体の温度を下げてくれます。

さあ、とりあえず会社に着きました。
まずはこれで、顔や首元の汗をふきとってスッキリしましょう。
仕事もはかどるというものです。

休憩中は、こちらに 

あらかじめ用意しておいた 

 を飲んで、熱中症対策をしておきましょう。

 カフェイン・ゼロで、ミネラル分もふくむ麦茶を入れてもいいですね。

伊藤園 健康ミネラルむぎ茶 600ml×24本

伊藤園 健康ミネラルむぎ茶 600ml×24本

 

 あと熱中症の予防となる栄養素には、マグネシウムカリウム、、ビタミンB などがあります。サプリメントなどを利用して摂取しておくのもいいかもしれません。

大塚製薬 ネイチャーメイド スーパーマルチビタミン&ミネラル 120粒

大塚製薬 ネイチャーメイド スーパーマルチビタミン&ミネラル 120粒

 

多くの人が一緒に仕事をしているオフィスでは、もちろん自分にあわせてエアコンの温度を調節できるわけもありません。

でも暑い……。そんなあなたにはこれはいかが?

風にあたっているだけでも随分と涼しく感じるもの。このサイズならデスクの上でも邪魔になりませんし、クリップもついているので色々な取り付け方が可能です。おまけに充電もできるので重宝しますね。

 
さあ、ようやく仕事を終えて、帰宅しました。お疲れさまです。
とりあえず一杯。冷たいビールを飲むのに、こんなグラスはいかがでしょう?

【正規品】 BODUM ボダム PAVINA ダブルウォールグラス 250ml (2個セット) 4558-10J

【正規品】 BODUM ボダム PAVINA ダブルウォールグラス 250ml (2個セット) 4558-10J

 

中に空気がはいった二重構造により、外気を遮断して、冷たさをキープしてくれます。結露もできず、見た目も涼しげなこのグラスで、疲れをいやしてください。


こちらもおすすめ。サーモス製なら間違いありませんね。

サーモス 真空断熱タンブラー 600ml ステンレス JDE-600

サーモス 真空断熱タンブラー 600ml ステンレス JDE-600

 

 暑さ対策には、シャワーだけで済ますよりも、ぬるめのお湯にちゃんと浸かったほうがいいようです。
それにより副交感神経が活発になりリラックして睡眠がふかまり、夏バテのしない身体になるからです。

バスクリン クール さわやかミントの香り 入浴剤 600g

バスクリン クール さわやかミントの香り 入浴剤 600g

 

これを入れて、つかれば、心も体もすっきり、ミントの香りが気分をリフレッシュしてくれます。


そしておやすみタイム。

これを敷いて、

これを利用すれば、熱帯夜も怖くありませんね。

それでも暑いという方は

瞬間冷却スプレー 500ml

瞬間冷却スプレー 500ml

 

GATSBY(ギャツビー) クレイジークール ボディウォーター 無香料 170mL
 

などを利用してみましょう。


それではおやすみなさい。

 
ということで、サラリーマンの一日を通して、涼感グッズの紹介をさせていただきました。参考になれば幸いです。